ブログのはしくれ 別邸

米国国務長官来日

日本の周辺国に不穏な動きの多いこの頃ですが、アメリカのケリー国務長官がアジア歴訪の最後に日本を訪れました。

久しぶりにVIPの車列を撮りたくなったので、ちょっくら都内に出かけてきました。

a0136639_19183933.jpg
露払いは警視庁第八機動隊のパトカー。
その後ろに大使館の車が続きます。

a0136639_19202663.jpg
警視庁警備部警護課のランドクルーザー。
SPにがっつり睨まれてます(笑)

a0136639_19255523.jpg
たぶん国務長官が乗っていたと思われるサバーバン。
前日韓国から横田に米軍の大型輸送機が来ていたのですが、もしかしたらそれで運んできたのかも。
いかにもアメ車なエンジン音でランクルとはまた違う威圧感でした。

a0136639_19292750.jpg
駐日大使専用車のキャデラックDTS。
出迎えの大使が乗っていたようです。

a0136639_19402487.jpg
あとは随行員やプレスの乗ったハイエースがずらずらと。

日本でいえば外務大臣ですから、思ったほどの派手な車列ではなかったのがちょっぴり残念・・・(^-^;
[PR]
by level_300 | 2013-04-14 19:45 | ぱとかー