ブログのはしくれ 別邸

カテゴリ:てつどう( 1 )

雪の大糸線

今年の3月で大糸線から消えてしまったキハ52です。
08年に、まあ余命はいくばくも無いだろうということで撮りに行った時の写真を載せてみようと思います。

a0136639_1511515.jpg
平岩

a0136639_1541481.jpg
根知ー平岩

a0136639_1591843.jpg
頸城大野ー根知
撮影は1月。撮影スポットを移動するごとに天気がころころ変わり、まるで別の日の撮影に見えますが、全て同じ日の撮影。山の天気というほど山奥でもないのに、これには驚きました。

a0136639_25515.jpg
南小谷ー中土
この景色を見て、はるばる長野まで来た甲斐があったと思いました。
雪景色に気動車。写真を趣味にしてから一度撮ってみたかった風景。

a0136639_2141182.jpg
根知
雪国の夕暮れはなんともいえない物静かさで辺りを蔽います。

今となっては全てが思い出になってしまいましたが、あの時、遠いなぁと思いながらも足を運んでいて本当に良かったです。
[PR]
by level_300 | 2010-05-23 02:18 | てつどう