ブログのはしくれ 別邸

<   2010年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

百里基地航空祭その5

いまさらですが、ブルーインパルスです。

この日、天気は良かったのですが上空の視界が良くなかったらしく、ブルーは航過飛行しか行いませんでした。
こればっかりは天気しだいですからね。

a0136639_12551592.jpg

a0136639_12553173.jpg

a0136639_12554691.jpg

a0136639_1256088.jpg

何度か上空を飛んで着陸。
a0136639_13143225.jpg
11SQ T-4 (46-5730) "BlueImpulse 1"

a0136639_13144470.jpg
11SQ T-4 (26-5804) "BlueImpulse 2"

しばらく地上で休み、整備などを行った後に所属基地のある松島に帰ります。
ブルーインパルスの存在は「魅せる」ためにあるので、出発準備も観客の目の前で行います。
a0136639_1325684.jpg

a0136639_1325239.jpg
もちろん魅せるために踊っているのではなく、エンジンスタートなどの合図を送っているんですが(笑)

a0136639_13291416.jpg
11SQ T-4 (66-5745) "BlueImpulse 予備"

a0136639_13335946.jpg
909ARS KC-135R (63-7976)
合間を縫って、展示されていた米軍機などもお帰り。
とはいえ、この空中給油機は嘉手納基地所属なので2時間弱で帰宅ですね。

-おまけ-
a0136639_13485782.jpg
一応レア物。
航空自衛隊仕様の軽装甲機動車。
基地警備が主な使用目的なので迷彩ではなくオリーブドラブ1色で塗装されています。
[PR]
by level_300 | 2010-09-11 13:52 | ひこうき | Comments(0)