ブログのはしくれ 別邸

<   2013年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

陸上自衛隊 第一空挺団 降下訓練初め

数年ぶりに、習志野で行われた第一空挺団の降下初めに行ってきました。
前回は凍える寒さでかなりまいったので、防寒装備を万全にして現地に向かいました。
が、それほど寒くはなく肩透かし(笑)

今年は今までと違い「離島奪還」がテーマになりました。このあたりは昨年の総合火力演習と同じですね。

a0136639_14204235.jpg
UH-60JA(JG-3130)
防衛大臣を運ぶという大役をこなし、アピールするかのようにド派手に退場して行きました。

a0136639_1426149.jpg
AH-64D(JG-4508)
とにかく圧倒的火力で敵を殲滅しなければなりません。

a0136639_1442015.jpg
AH-1S(JG-3436)こっちだってまだまだ現役です。

a0136639_14304815.jpg
UH-1J(JG-1876)
足の掛け方にこだわりを感じます。

a0136639_143379.jpg

a0136639_14332052.jpg
離島ですからね。車両だって空から運んじゃいます。

a0136639_14354662.jpg
敵を攻めるべく、偽装した隊員を送り込みます。

a0136639_14341092.jpg
a0136639_14342047.jpg
a0136639_14343072.jpg
怪我人だって出る設定です。
もちろん大切な訓練。

a0136639_14395755.jpg

a0136639_14384556.jpg
上空からは精鋭部隊がパラシュートで急襲をかけます。
今回は多数の輸送機で多人数の隊員を降下させていました。

a0136639_14412422.jpg
もちろん地雷だってばら撒きます!

訓練の飛行ルートの関係で写真の構図は難しかったんですが、迫力のヘリ機動はやっぱりいつ見てもいいものです。
[PR]
by level_300 | 2013-01-19 14:25 | ぶき | Comments(2)